
--.--.-- 
メタルギアはやっぱいいねーー。



PSPのヤツ。




『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』





※今回のストーリー紹介は、引用できるものがなかったので、結構記憶を辿ったオリジナルな感じですw


もし間違ってたらスイマセンw 多分あってる・・・ハズ・・






ストーリーは、MGS3の6年後の話。


コロンビアのある場所。



通称『死の半島』



サンヒエロニモ半島。





CIAの潜入・諜報の能力に秀でる


特殊部隊『FOX』


この半島を占拠するところから話は始まる。





ちょうどそのとき



6年前の『スネーク・イーター作戦』より、『FOX』を除隊した


『BIG BOSS』の称号をもつスネーク



サンヒエロニモ半島の留置場で目を覚ます。




目の前には『FOX』の捕虜尋問官である『カニンガム』の姿があった。


カニンガムはスネークに問いかける。




『賢者の遺産』の残り半分はどこにある?と。






おそらく、MGSシリーズ全部やらないと話の本質はよく分からないかもしれんのですが


初めての人でも分かりやすいようフォローは入っているのでご安心を。




プレステで慣れてる人は結構大変かも。






まず、壁からの隠撃ちが出来ない点。


ノックが出来ない。


武器変更が○ボタンである点。


パンチも□ボタンに変更。




意外に慣れるのに時間かかったわww



おかげで全クリしたけど、イージーでも11時間かかったww




まぁ面白かったけどね。



MGSファンならぜひ、やりましょう。




















2007.03.21 


Secret

